NEWS

2024 04/03
お知らせ

新入社員の紹介

NO-IMAGE

みなさんこんにちは。

新年度になりました。街では初々しくスーツに身を包んだ、フレッシュマンと思しき若者達を見かけるようになりました✨

みな一様に、あふれる希望と一抹の不安が同居したような、緊張感漂う表情を浮かべながら出勤しています。

 

当社にも4月1日付で2名の新入社員が入社したのでご紹介したいと思います。

 

 

 

黒田 海鈴  所属:本社工事部

 

まず初めに、名前と年齢、出身地を教えてください。

黒田海鈴(くろだかいり)です。18歳です。長崎県島原市出身です。

 

愛知県の印象はどうですか?

スポーツカーやバイクがたくさん走っているなと思いました。

 

 部活動は何をしていましたか?

 電気システム部でマイコンカーラリーをやっていました。2年生の時には全国大会に出場することができました。

 

初めてのひとり暮らしはどうですか?

引っ越してくる前は、家族と離れての生活なので寂しかったりするのかなと思っていましたが、いざ一人暮らししてみると思ったより平気だなと感じています。

 

社会人になった今の心境はいかがですか?

施工管理の担当者として工事に携わった建物が、実際に完成した姿を早く見てみたいです。

 

 これからやってみたいことはありますか?

サーキットに行ってみたいです。レースをみたり、走ってみたりしたいです。

 

 

 

 

仲村渠 悠芭  所属:名古屋支店工事部

 

まず初めに、名前と年齢、出身地を教えてください。

仲村渠悠芭(なかんだかりゆうは)です。18歳です。長崎県西彼杵郡(にしそのぎぐん)長与町から来ました。

 

愛知県の印象はどうですか?

道路の車線がとても多くて、交差点が大きいですね。高級車がたくさん走っているのも印象的です。長崎ではベンツを見たら奇跡なので。(笑)

 

 趣味はありますか?

趣味というか、愛知に従兄弟がいるので年に何度か愛知に遊びに来ていました。冬にはスノボをしていて、それがとても好きでした。

 

初めてのひとり暮らしはどうですか?

生活のリズムが自分中心なのでとても気楽です。

-でも、「食事」や「お風呂」の準備も自分でしないといけないので大変ですよね-

 その大変さはこれから感じてくるかもしれませんね。

 

社会人になった今の心境はいかがですか?

早く仕事に慣れて、会社や地域に貢献したいと思います。

 

 これからやってみたいことはありますか?

昔から一人暮らしに憧れていたので、これから自分の理想の部屋を作り上げていきたいと思います。

 

 

今年はこの二人が新しい仲間に加わりました。リモート業務が増えてきた昨今において、所属が本社と名古屋支店なので顔を合わせる機会は少ないですが、お互いに切磋琢磨しながら成長していってほしいです。

現場で見かけた際は優しくお声がけいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

PAGE
TOP