NEWS

2023 04/06
お知らせ

新入社員の紹介

NO-IMAGE

みなさんこんにちは。

 

 

4月になりました。新年度のスタートです。

今日4月6日は、愛知県内の公立学校の入学式🌸が行われました。ニュースでは、小学校に入学する子らが、親御さんに手を引かれながら、ピカピカのランドセルを背中いっぱいに背負って登校する様子が報じられていました。彼らの微笑ましい姿を見ると、こちらまでなんだか少し嬉しいような気分になりますね✨

 

 

さて、学校に限らず一般企業でも、4月は新入社員が入社してくる新しいスタートの季節です。

今年も当社に新しい社員が増えましたのでご紹介したいと思います。

 

 

 

小島 大夢   所属:本社工事部

 

名前と年齢、出身地を教えてください。

小島大夢(こじまひろむ)18歳です。愛知県蒲郡市出身です。

 

蒲郡から碧南までの通勤は大変そうですね。

はい。渋滞すると困るので、6時半には家を出るようにしています。

 

部活動は何かやっていましたか?

中学まで野球をやっていました。高校に入ってからは部活はやっていませんでしたが、友達と帰りによくラウンドワンに行ってました。体を動かすことは好きなので。(笑)

 

社会人になった今の心境は?

先輩方が優しく指導してくれてるので、安心しました。これからは社会人としての自覚を持って行動したいと思います。

 

社会人になって、やってみたいことはありますか?

初任給をいただいたら、家族を食事に連れて行きたいです。

 

素晴らしい!親孝行ですね。(涙)では、最後に抱負や意気込みをどうぞ。

不安や分からないことばかりですが、先輩の指導をよく聞いて、しっかり仕事をこなせるようになりたいと思います!

 

 

 

 

平山 仁   所属:本社工事部

 

まず初めに、名前と年齢、出身地を教えてください。

平山仁(ひらやまじん)です。18歳です。長崎県南島原市から来ました。

 

愛知県の印象はどうですか?

長﨑に比べると、とにかく坂が少ないです。だからなのか、自転車に乗っている人が多いと感じました。

 

2年前に入社した先輩も同様のことを言っていました。やっぱり長﨑は「坂道の県」なんですね。(笑)

  学生時代の部活動は何をしていましたか?

電気システム部の部長として、マイコンカーを作成していました。

 

今までどんな18年を送ってきたと感じていますか?

やりたいことをやらしてもらっていたと思います。親に感謝しています。

 

初めてのひとり暮らしはどうですか?

少しずつ慣れてきました。早起きするために、寝るときはあえてカーテンを開けておき、朝日と共に起きるようにしています。

 

社会人になって、やってみたいことはありますか?

3Dプリンターを買って、マイコンカー以外にも色々なものを作ってみたいと思います。

 

最後に抱負や意気込みをどうぞ。

分からないことばかりですが、とにかく頑張りたいと思います!

 

 

 

 

持永 愛輝   所属:名古屋支店工事部

 

はじめに名前、年齢、出身地を教えてください。

持永愛輝(もちながあいき)18歳です。鹿児島県奄美市出身です。

 

愛知県の印象はどうですか?

とにかく人が多いです。そして建物がデカいのに驚きました!

 

趣味は何ですか?

ゲームが好きです。そのためにスマホを6台持ちしてます。

 

部活動は何をしていましたか?

工業技術研究部でマイコンカーを走らせていました。今年の1月に開催された全国大会で5位に入賞することができました。

 

それはすごい! 初めての一人暮らしはどうですか?

島の暮らしとは違い、家を出たら近所に何でもあるのでワクワクします!ただ、一人暮らしなので朝ちゃんと起きることができるか不安です。

 

社会人になってやってみたいことはありますか?

島では出来なかった遊びや、買い物をしてみたいです。特にボウリングはなかなか出来なかったので

  ぜひやってみたいですね。

 

 

 

今年はこの3人が新メンバーとして加わってくれました。

今までの学生生活から大きく環境が変わる中で、戸惑うことや失敗することがたくさんあるでしょう。しかし、時に大きな壁であろうとも、3人で手を取り合い乗り越えてくれることを期待します!

PAGE
TOP