NEWS

2022 11/28
会議/講習会

危険行為はレッドカードです。

危険行為はレッドカードです。

(会議の様子)

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

今、日本中を沸かしているものといえば、サッカーワールドカップですよね⚽

連日各国の代表チームが熱戦を繰り広げています。この一ヶ月は寝不足気味だという方もいるのではないでしょうか。

日本チームは、初戦で強敵ドイツを破り、劇的な勝利をあげることができました。続くコスタリカ戦では惜しくも敗れてしまいましたが、まだ決勝トーナメント進出の可能性は残っているので、なんとか頑張ってほしいですね!

 

 

話は変わって、会社では毎年11月に安全衛生協力会の会議が行われます。

会議の内容は、現在抱えてる現場の状況や今後の見通し、またこの一年の間の現場で起こった事故や盗難被害を報告します。

 

 

今年も協力業者の皆さんのおかげで事故無く過ごすことができました。

ありがとうございます。

ただ、盗難被害はケーブル単価の高騰からか年間発生件数が非常に多く、どのように防いでいくかが今後の課題です。

会議の中で、当協力会の奥田副会長が「今は順調に進んでいても、ひとたび大きなトラブルが起こってしまえば、今後の仕事には繋がらなくなる。一人ひとりが労災を起こさないという意識を持つことが大切」とおっしゃっていました。

奥田副会長

今は衣浦電気工事をお引き立ていただいていても、一度事故を起こせばお客様の信頼を失ってしまうことになってしまう。そして、その意識を皆で共有しなければならないのだと改めて感じました。

 

現場もサッカーも危険行為はレッドカード。

安全・フェアプレーを第一に、今後も無事故で過ごせますよう皆さんのご協力をよろしくお願いします!

PAGE
TOP