NEWS

2020 10/08
会議/講習会

目指せ合格!

目指せ合格!

みなさんこんにちは。

暑かった夏も終わり、10月に入りだいぶ過ごしやすくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

急に朝晩の冷え込みが強くなってきたので、体調管理には気を付けたいですね。

 

今年はコロナ禍により、多くの資格試験が延期や中止になってしまいましたが、ようやくここにきて各種試験の再開がアナウンスされるようになってきました。

受験に向けて講習会に参加される方も多いと思いますが、今年はコロナ感染防止のため多くの講習が動画サイトを使ってのWEB講習となっているようです。

WEB講習の良い点は、「いつでもどこでも講義を受けられる」ところだと思います。一方で、「いつでもどこでも講義を受けられる」が故になかなか取り掛かれない、やる気が起きにくいということも考えられます。

 

10月18日には、1級電気施工管理士の試験が行われます。当社では毎年試験に向けて講習会に参加していたのですが、その講習会も例に漏れずWEB講習となってしまったので、今回は講師の先生を会社にお招きして講義を行っていただくことにしました。

 

講義の様子。ソーシャルディスタンス確保です。

 

 

大勢の中で受ける普段の講義とは違い、今回は目の前に先生がいるので気が抜けません。

 

毎日の仕事に加えての試験勉強は大変ですが、あと2週間最善を尽くして試験に臨んでもらいたいです。

1級電気施工管理士試験を皮切りに、電気工事士試験など多くの試験が再開されていきます。受験者の皆さん、合格目指して頑張ってください!!

PAGE
TOP